top of page

[中世のドレス]白い花

今日は久しぶりに通常公開のブログ・・・


即納品として販売分の[中世のドレス]白い花 をご紹介しますね。

受注製作分として仕入れた布の余りと手持ちの素材で制作したので、受注製作分とは若干仕様が違っています。



まず、表地は受注製作分と同じベルギーリネンのオフホワイト。

袖の内側は、受注製作分ではベルギーリネンを用いていたのですが、裏地と同じコットンの生成りを用いました。


次に、スカートの裾周りは受注製作分より約20cm小さくなっています。

まぁ・・・元は350cmくらいあるので330cm。

ちょっと変わっちゃうかなと思いましたが、正直あまり変わった気はしませんでした・・・


胸元と袖先のレースは一部変更しました。

受注製作で使用しているレースが残りわずかでして・・・こちらでは用いませんでした。

くすみピンクのようなベージュのような・・・ミルクティーみたいな色のチュールレースとオフホワイトのリバーレース(これは受注製作分と同じ)、アンティークゴールドのモチーフレースを使用しています。


つけ襟は同じです。


あと、三角帽子はこのセットにはつけませんでした。

もしご希望でしたらお仕立てすることは可能ですので、その際は別途お申し付けください。





このドレスは、オンラインサロンのメンバー様に先行販売いたします。


期間は、2023年8月13日(日)20:00〜8月15日(火)19:59。


8月15日(水)20:00〜は通常販売に切り替えるか、家の子用にしてもいいなぁ・・・と考えています。


オンラインサロンのお申し込みはこちら: https://www.ancienne.jp/plans-pricing

オンラインサロンは毎月300円の有料コンテンツです。

今のところ、メンバー様のみ閲覧できるブログがあったり、先行販売があったり。 ブログでは私がお洋服作りについて勉強したことや、これからの企画案、失敗談など・・・あまり表では書けないことを書いています。 8月末までは14日間無料でお試しできます。 もしよろしければどうぞ。




 

ここまでご覧いただきましてどうもありがとうございました。

皆様、お盆はいかがお過ごしなのでしょうか・・・?

先日妹家族が帰省してきまして、晩御飯とその後の時間を少し一緒に過ごしたのですが、妹家族も「ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム」で遊んでいるらしく、結局ずーっと、その話ばかりしていました😅 後日、姪っ子には「小学生男子みたいだった」と言われた私。。。 実に楽しい時間でございました! お盆を過ぎるとなんだか少し秋めいてきますよね。

皆様もどうぞお元気でお過ごしください。

閲覧数:8回

コメント


bottom of page