top of page

いろんな色の[中世のドレス]

[中世のドレス]、シルバーグレー×グレーパープルです。

柔らかいグレーなのでどんな背景でも映えそうです。



左は、シルバーグレー×生成り

真ん中はストロベリー×シルバーグレー

右はブルー×オリーブドラブ



私、同じ型紙を使っていろんな生地で作ってみるのが好きです。

同じ色、同じ形のものをいくつも作るより、細かい装飾があったりなかったり、色もいろいろ・・・作るたびに少しずつ違うのが楽しいなと思っています。


受注製作なので、同じものをひたすら作った方が材料費も手間もたぶんずいぶんと軽く済むと思うのですが、同じものを作り続けるのはなんだかしんどくて。


私は基本、売れるドレスや流行りのドレスを・・・というよりは、ただ単に家の子に着てもらいたいと思うドレスを作っていて、もし同じように気に入ってくださる方がいらっしゃれば注文を受けて一緒に作る。というスタンスで続けてきました。

なので、生地に限りがある場合を除き、ご希望の方には全員に!と考えています。

私の家の子のように、お客様にもその子用のドレスとして仕立てられたものだったら素敵なんじゃないかなと思い、色や装飾などいろんなバリエーションを用意するようにしています。

たくさんご注文を拝見してきましたが、同じご注文って意外とないのです! ほぼ一点ものになります。

面白いですよね。


[中世のドレス]の制作も残り半分くらいです。

後半は紺色や黒、オフホワイトなど・・・割とはっきりした色が多そうです。

生地も糸もすでに届いているので、一つ一つ順番に取り掛かっていきますね。

どうぞ楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

なるべく早くお届けできるように頑張りますね😊



閲覧数:8回

Comments


bottom of page