検索

アンティークミシン



アンティークミシンをお迎えしました。

1921年、イギリスで製造されたシンガー製家庭用足踏みミシン。

古いのですが、きちんと整備してあり、縫うことができます。

こちらのお店で購入しました。「アンティークミシン修理士の工房 ミシン一番店」http://sewing.antiquelab.jp

模様がバラの絵なのは珍しいのだそうです。

バラ好きはお迎えせずにはいられませんでした・・・。

さっそく縫ってみましたが、音がとても静かです。現代のミシンも静音設計をうたう機種を買いましたが、それでもまだこの子の方が静か。

縫うあたりは「シャキシャキシャキ・・・」という音、足元はかすかに「ゴトンゴトン」といいますが、上手に踏めば音がしないほどです。


こちらの2着を試しに縫ってみました。

生地の選び方を間違えてしまって・・・リネンは難しかったのですが、なんとか・・・。

これくらい縫えたら全然、いいです。

もっと練習して、メインで使えたらいいなぁと思っています。


25回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0