検索

抽選販売受付中です。



こちらのお洋服、[Chloris]タイプのDearSDサイズです。

ただいま、抽選販売のご応募を承っております(2018年4月1日まで)。

実はこれ、1から作ったのではなく、以前受注製作で販売したのが、故あって手元に戻ってきたというお洋服です。

戻ってきたのでせっかくだから少しカスタムしてみようと、ブレードやリボン、ビーズを足してみました。

正直・・・出来上がってみると気に入ってしまい、家の子用にしたいなとか、受注製作だったらサンプルとして置いておけるかなとか考えたのですが、今回は販売することに決めました。

というのも・・・

ボンネットや前身頃にチクチクと手縫いでブレードを縫い付けたりしていて、とてもワクワクしたのです。

父が亡くなって本当に落ち込んでいて、なんだか針仕事も辛いと思う日々が続いていたのですが、久しぶりに心臓に血液がどくどく流れ込むような感覚を味わいました。で、ふと「そういえば私の血の半分は父のものだ」と思い出しました。

父は生前、店舗のデザインや設計をしていたので、私の物作りが好きなところは完全に父譲りなのです。

このお洋服には、当たり前のことをすっかり忘れていたと気づかせてもらいました。

本当は大事にとっておいても良かったのですが、それよりもワクワクして作ったものは誰かにおすそ分けしようと。私はどんどん血の流れを感じるようなものを作っていこう。そうすれば、父はまだここ(血の中)に生きているよと思える気がして。

現在、受注製作の[Grace]はそろそろ終わりが見えてきたというところなのですが、受注製作では実際のところあまりワクワクはないので(じっくり自分を見つめ直したり磨きこむ時間としては最高なのですが)・・・[Grace]が終わった後は、しばらくは単発になるかもしれませんが、1点かごくわずかずつ即納品をメインに販売してみようかなと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。


12回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0