検索

たけはら町並み雛めぐり



江戸時代の町並みが残る広島県竹原市の町並み保存地区。

この時期、町並み保存地区ではあちこちのお店や旧家でお雛様が展示されます。

そんな「たけはら町並み雛めぐり」に、我が家のお人形を展示させていただくことになりました。

中には江戸時代から伝わる由緒正しいお雛様も飾られるのですが、その中に現代のお人形SDが。

最初に話をいただいた時は「へ?」と思ってしまったのですが、「変わり雛」というジャンル(?)で、和装にこだわらなくてもいいとのことだったので、それならばと。私なりに精一杯形にしてみました。

どこがひな祭りなのかと言われそうですが(- -;;)・・・そう、これがワタクシの精一杯。

■期間:2018年2月10日〜3月25日

■会場:広島県竹原市 町並み保存地区一帯

    (私の展示は「竹楽(旧村上邸)」です)

お近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてやってください💖

展示するのはDearSDボディの「SDまい」ちゃんか、DearSDよりちゃんの予定です。

あと、期間中、私は毎日会場にいることはできないのですが、もしあらかじめご連絡いただけましたらその日はいるように致します。

どうぞよろしくお願い致します。


0回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0