検索

古いものたち。



厳しい寒さが続いていますが、ふとお庭を見ると、バラの芽はすでに空を見上げてワクワクしているように見えました。

写真は去年の初夏です。

お庭で古いバラ、オールドローズたちを育てています。

あれこれ好きなことはあるのですが、ふとオールドローズのことを考えていて、私は「古くからあってずっと人の側にいたようなもの、しかもそれが現代まで続いているもの」が好きなんだなと気づきました。

バラやお人形、ハープなんて、どれくらい歴史を遡ってみても常に人の側にい続けた最古の花、玩具(呪術の道具?)、楽器なのではないでしょうか。

その時代に合うようにさまざまに形を変えながらもずっと生き続けてずっと人に寄り添ってくれている愛しいモノたち。

多趣味ねってよく言われる一見無関係に見えるあれこれも、意外とつながっていたんだなと。

私的にはストンと腑に落ちたのですが(^ ^;;)。


3回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0