検索

[Flora]



DearSDのためのお洋服を作りました。

もともとポングラッツ人形用にと作り始めたお洋服だったので、デザインはポングラッツ系(?)の、ざっくりとしたシンプルなワンピースです。

生地は、洗いこんでくったりと柔らかくなったアンティーク調のベルギーリネンを使っています。

リネンって不思議な生地で、使えば使うほど、洗えば洗うほど柔らかくなるんですよね。

今回のお洋服には赤と緑にしてみました。クリスマスっぽい。。。

Dearちゃん用ですが、SDやSD13、SDGr.の女の子でも割と違和感なく着ることができました。

ヘッドドレスには、アンティークの生地を使っています。

ところどころにお花のモチーフ。

つけ襟は、これ、市販の襟レースなのですが、なんだかそのままちょうどよくて(^ ^;;)、結び紐代わりにレースをつけて今回のお洋服のつけ襟にしてみました。

後ろ側がちょっと可愛いです。

アンダースカートは、一応無難な色で作ったものをセットにしていますが、もしお手持ちのものでいいものがあったらどんどん変えて遊んでみてくださいね。

柄ものとか、ストライプとか、チュールのフリフリとか、可愛いんじゃないかなぁと思います。

お洋服は、10/21〜10/27の受付で、うち最初の3日間はニュースレターご購読者様優先でのご案内となり、ページにパスワード制限がかかります。

(パスワードは10/21に配信のニュースレターでご案内します)

10/24から一般受付です。

今回は材料をたくさんご用意したつもりなので大丈夫なんじゃないかなと思うのですが、万が一製作可能な数の上限に達しましたら、期間中でも早めに切り上げるかもしれませんのでその際はご了承ください。


2回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0