検索

ポングラッツ人形のお洋服



ものすごーく久しぶりにポングラッツ人形のお洋服を作りました。

ポングラッツ人形は、ドイツのエリザベス・ポングラッツさんが作っていらっしゃる木のお人形です。

いろいろなサイズがありますが、我が家にいるのは身長がおよそ36cmの、最も一般的なサイズです。

全身は菩提樹の木でできており、関節部分は金属でできています。

この子は我が家に来て10年は経っています。

白っぽい色の木というのは年月が経つと飴色になってくるものなので、最近の子に比べると肌が日焼けした小麦色に見えますが、しかしそれがまたなんとも言えないいい色に感じます。SDの黄変とはまた違う感じ。(色白な子もそのうちお迎えしたいけれど。)

名前は「LULU」といいます。

今回のお洋服は、シンプルなピンクのワンピースに、白いエプロンとヘッドドレス。

ピンクの生地とレースはハーブで染めました。

もっといろんなお洋服を作ってあげたいです。


14回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0