検索

Ellie



新作のお洋服が出来上がりました。

ちょっと久しぶりになってしまった気がします・・・あわわわ。

こちらも久しぶりの、柄物の生地を使ってみました。

写真ではよく見えないかもしれませんが、ジャガード織りになっています。

こちらの見本では、家の子用に仕立てたのでスカートに大判のアンティークレースを使ってしまったのですが、受注製作用には、特にご希望がなければ同じぐらいの模様とサイズのリバーレースにしようと思っています。

右下の写真がそのリバーレースです。

アンティークっぽくエクリュに染めてみたら、なんだかいい感じになりました。

見本のアンティークレースより全体としてまとまりが良いというか。雰囲気が良くなった気がします。(ごめんね、ロクサンナ。。。)

あと、スカートの裾やヘッドドレスにあしらった、モコモコ。

なんという名前なのか知らないのですが、よくアンティークドールの衣装に使われている技法です。

手縫いでつけるので結構時間はかかるんですが・・・作業的には割と楽しい。

プリーツほどカチカチしていないけど、フリルほどカジュアルでもなく・・・。

このシルクタフタのように縦糸と横糸で違う色を使ってある生地だと、このクシュクシュが光の加減でいろんな表情を見せてくれます。

8/25-8/27の3日間、ご注文を承っております。

今回、あまり生地がご用意できそうにないので、万が一ご注文が多かった場合は抽選とさせてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


3回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0