検索

ロザムンド



この子が来た日の翌朝咲いたこのバラ、ロサ・ムンディといいます。 ちょうどいいので、ロサ・ムンディの名前の元になった、ロザムンドごっこ。

ロザムンドは、イングランドの国王ヘンリー2世の愛した女性で、「世界の薔薇」と呼ばれたそれはそれは美しい人でした。 嫉妬のあまり命を狙う王妃から逃れるため、緑の森の奥深く、迷路に囲まれたお城にかくまわれていたと言われています。 美しいロザムンドに会いに行くためには、 迷路の中を、細い刺繍糸をたどって進まなければなりませんでした。 彼女はしかし王妃に居場所を突き止められ、毒をあおってこの世を去ることになったといいます。

おとぎ話なのか本当の話なのか・・・さてさて。


2回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0