検索

ヤフオクに出品しました。



ものすごく久しぶりにヤフオクにお洋服を出品しました。


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u306989767


これ・・・いくつかの生地で試作した[15曲のシンフォニア]の中の一つで、大きめなバラの絵柄の織られたジャガード生地バージョンです。

プリントとは違って織り模様の部分が若干ふっくらしているので、ギャザーが寄せにくくて。

量産は厳しいと判断し、この試作品の1着しか作りませんでした。 しかも途中で放置していたのですが、これはこれで仕上げてみようかという気になり、少しいつもとは違う感じで作ってみました。


[Ingrid]のエプロンとも組み合わせてアリス風。



上の写真のルプティフレールはSD男の子ボディ、こちらのまいちゃんはSDGr.女の子ボディです。



エプロンをとってみたところ。ワンピースは[Anna]や[15曲のシンフォニア]と全く同じ型です。

胸元の飾りを少し足してみました。 ガーネット(天然石)ビーズと黒・水色のリボン、ツバメの真鍮モチーフ。

スカートにも白と黒のリボンを等間隔に添えてみました。





ペチコートは受注製作でオプションで販売しているものと全く同じです。

いつもは下にペチコートを穿かないことも想定してワンピースの後ろを閉じていますが、今回はペチコート付きで出品しますのでワンピースのスカート部分は開けておくことにしました。



座った時にとてもよく広がります。




ヘッドドレスはオフホワイトのモチーフレースを土台に、黒いリバーレースとアンティークレース、布花、羽根を飾っています。

羽根は写真では水色と淡いミントグリーン、少し濃いめの青の3色を使っています。

布花にもエクリュに普段あまり使わない水色を添えてみました。





エプロンは[Ingrid]で使用したものと同じように、2つの左右対称なモチーフレースをドッキングさせて、下にアンティークレースを添えた形。

このお洋服に合わせるためにアンティークレースは[Ingrid]よりも少し短めの丈にしています。

木の実のモチーフをアクセントに飾ってみました。





https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u306989767


2019年10月14日(月)21時台に終了予定です。

どうぞ素敵なご縁に恵まれますように。

よろしくお願いいたします。

320回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0