検索

[お星様の休日]ビスチェ



去年の夏の販売以来、リボンを変えたり生地を変えたりして何度か再販している[お星様の休日]。

今回、このお洋服用にビスチェを作ってみました。




このお洋服は、胸元にはモチーフレース、襟ぐりや腰回りにはハンドステッチと真鍮のビーズ飾りがあるので、その飾りたちを避けながら避けながら・・・ラインをとっていくと、こういう形になりました。


色は、ダマスク柄のグレイッシュローズピンクのシルクジャガードに生成り色のシルクコットンでフリルをつけたものと、もう一つはガーネットのシルクタフタにくすみピンクのコットンフリルでフリルをつけたものの2種類。


後ろはスナップボタンで止めて、上はリボンで結びます。


お洋服とお揃いの真鍮ビーズで飾りました。




ビスチェだけの販売にしようかなと思っていたのですが、やっぱりちょっと寂しいかな・・・と、お洋服の方も少しだけですが再販いたします。

こちらは受注製作になります。



写真の左側の子のようにアンダースカートをオプションでつけることも可能です。 見本は紅茶染めした生地なのでやや茶色がかっていますが、お洋服と同じ生成り・くすみピンクでお仕立てすることもできますのでお申し付けください。



[お星様の休日]は本当にいろんな色で作ってきたので・・・

生地違いの[真夜中のバラ園]というのもあったり。



また今度、いろんな色が選べるビスチェ受注製作祭り(?)を開けたらいいなぁと思っています。



264回の閲覧

小さなお姫様のためのお洋服  ancienne[オンシエンヌ]   https://www.ancienne.jp   E-mail:info@ancienne.jp

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

無断転載・引用はご遠慮ください。 スーパードルフィー 創作造形(C)ボークス・造形村 Copyright 2006-2018 重岡希代子 All Rights Reserved.

0